2006年11月27日

花粉症に「じゃばら」を試してみては如何ですか?

スポンサードリンク

花粉症の人に朗報かもしれません。

じゃばら」って聞いた事ありますか?

私は蛇腹だと思って蛇腹という商品は知らないと答えたのですが字が違っていたようです。

「邪を払う」と言う意味で「じゃばら」だそうです。

和歌山県の北山村と言う村の村おこしの商品で「ゆず」や「スダチ」の類の柑橘類だそうです。

その「じゃばら」が花粉症に効果があると言う事で北山村を挙げて村の活性化のため必死になっているようです。

何でも、13年と14年に効果を判定してもらった所約6割の方から効果ありの判断を頂いたそうです。

来年の花粉の量は少ないようなことを先日ニュースで聞きましたが花粉症の人でしかわからない苦しみが有りますよね。

私は掛かっていませんが女房が花粉症ですからその苦しみは良く分かります。

少しでも、あの症状やわらげたいのではないでしょうか。

そんな花粉症の方になるべく早く予防に役立てば良いかなと思いご紹介させていただきます。

村でやっている事業ですから一度問い合わせしてみたらよいかと思います。

予約制になっていますから品切れにならないうちに問い合わせした方が良いですよ。

 

春をもっと楽しもう!!春先対策に じゃばら♪

 



naocyann0820 at 19:15コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します











Profile
  • ライブドアブログ