2006年03月03日

スポンサードリンク

この季節になると多くの会社では人事異動が発表になるのではないでしょうか

私は就職してから一度もこの経験がないので解りませんが

悲喜こもごもいろいろな方がいらっしゃると思います。

得意先に限って言えば2年がかりで最近やっと気心が通い合うように

なったと思っていた人が異動になりガッカリした所ですが

でもこれも考え方次第ですよね、

「また一人得意先に親しくなれる人が増えた」「窓口がまた一人増えた」と

考えれば良いわけですし、実際その通りだと思います。

このブログをお読みいただいている方の中には今度の人事異動に

不満の方もいらっしゃるかもしれませんが

前向きに考え直してみては如何でしょう

移動によって社内の別な面が見られるし、人的にもより広い

人脈が出来ると思えば見方も変わってくるのではないでしょうか

見る角度を変える事によってまったく違うものが見えてくるかもしれません

春の足音もすぐそこまで来ています明るく物事を見て行きましょう。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

人気ブログランキング」こちらも一押しよろしくお願い致します。


naocyann0820 at 11:16コメント(22)トラックバック(0) 

2006年03月02日

今日は本のご紹介です。

「肩こりや腰痛でお悩みの方」
「心身とともにリラクッスされたい方」
「スポーツシーンでパフォーマンスをあげたい方」

このような想いを少しでもお持ちでいるのであれば、必見です。

実は、上記のようなあなたの想いをかなえてくれるプログラムがあります。

そのプログラムとは・・・
誰の手も借りることなく一人で簡単に体をゆるますプログラム
その名もストレッチポールを使用したベーシックセブン【コアリセット】です。

コアリセットを体験すると・・・

「背中の筋肉のコリが解凍された」
「背中が床に寝たときに、床に沈みこんでいる」
「睡眠が深くとれるようになった」

などが、すぐに効果が実感できるのです。

また、その効果は雑誌やメディアでも多く取り上げられてきました。東山紀之さん、伊達公子さん、中野ジェームス修一さん、つい最近ではモデルのSHIHOさん・・・。

さらには、アテネ五輪で活躍した選手たちやプロ野球・Jリーグ・競輪等のプロスポーツ選手が採用し、劇団四季・ディズニーランドなどのダンサーや舞台役者に愛されてきました。
からだのケアをしっかりおこなう人たちに愛されているのです。

このような誰の手も借りず一人で簡単に体をリセットさせ、肩や腰や背中をリラックスさせる癒しのプログラムがあるとしたら、体験したいと思いませんか?

実は、このベーシックセブン【コアリセット】プログラムを読んだだけで簡単に実践することができる本が発売されました。

それが『コアリセット ゆがみを正して姿勢“ブス”から姿勢“美人”に』です。

なんと現在、この本の出版を記念して“スゴイ”特典がもらえるキャンペーンを行なっています!
(しかも、特典が1つじゃないから驚き・・・)

【コアリセット】の秘密を知りたい方、そしてこの“スゴイ”キャンペーンが気になる方は今すぐ下記をクリックしてみてください!
http://www.stretchpole.com/am/core.htm

※注意:このキャンペーンは3月3日の23時59分で終わってしまうので「今すぐ」ご覧になられることを“本気”でオススメします!!


naocyann0820 at 19:43コメント(6)トラックバック(0) 

2006年03月01日

今日は雨の一日です。

事務所で仕事をしながら「呪文のように唱えていました」

 

俺はタバコが大嫌いだ!あのニオイが嫌いだ!

 

今回の禁煙で思ったことは潜在意識に落とされた無意識を

変えるという事はやはり並大抵なことではないなと改めて氣が付きました。

実は今回禁煙を思いついたのは別にどこかが悪くてタバコを

止めようと思ったわけではありません。院長先生のブログでタバコの

有害性を書かれていて自責の念も増してきたのですが、それと

同時に自分の意志の強さの再確認をしたいと思ったのが切っ掛けでした。

自分自身に一本中心線を作り直したいそんな気持ちですかね。

この年になってもう一度自分を見直したいそんな感じでしょうか。

それにしてもシツコイデスネ。まだ、吸いたいです。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

人気ブログランキング」応援何卒よろしくお願い致します。


naocyann0820 at 18:10コメント(12)トラックバック(0) 

2006年02月28日

何とか1本も吸わずに4日目に突入しています。

午前中もお客さんの所へ行って来ましたが、

氣が付けばタバコを吸っている人の後ろを歩いていました。

まだ何かを始めようとするとタバコを探しています。

電話の受話器を取った時などが一番辛い時ですね。

電話をする時は必ずタバコを吸っていましたから、この手持ち無沙汰とは

また違う電話=タバコの公式がインプットされているんでしょうね。

我慢していると身体が熱くなって大袈裟ではなく脂汗が出てくるときもあります。

辛いのは今週いっぱいでしょうね、せっかく始めたのですから何とか

吸わずに頑張ってみたいと思います。

人気ブログランキング」こちらもよろしくお願い致します。

 


naocyann0820 at 12:56コメント(9)トラックバック(0) 

2006年02月27日

禁煙3日目が過ぎようとしています。

何で禁煙なんかしたのか、悔やむような氣もちになっています。

今まで普通にしていた事、習慣になっている事を止めるって、

こんなにも大変なんですね。

30年間タバコを吸っていると何をするにしたってタバコと

関連が付いています。

朝起きて、ご飯を食べた後にコーヒーを飲みながらタバコ、

駅に着いたらタバコ、電車を下りたらタバコ、事務所に着いたらタバコ

パソコンを開くとタバコ、一仕事終わればタバコ、ちょっと考える時タバコ、

この関連付けられた習慣を断ち切ると言う事は結構大変です。

アーーーーーーーーーーーーー

断ち切れるか、タバコ!

人気ブログランキング」の応援よろしくお願い致します。

 


naocyann0820 at 14:56コメント(6)トラックバック(0) 

2006年02月24日

今日は午後から雨になってしまいました。

雪がちらつくかもしれないと天気予報では言っていましたが

それほど寒くありません。

以前ご紹介した「R25」と言うフリーペーパー今日手に入れることが出来ました。

その表紙のメニューを見てビックリ!

今日のタイトルに書いた「200gで10万円!?究極の牛を食べたい!」と言う記事です。

皆さんは食べますか?大体このような高価な牛肉誰が食べるのでしょう?

私はそもそもこの肉のブランド「幻の大田原牛」なるものを知りませんでした。

ちょっと記事の内容を書きますと

「大田原牛は松坂牛や米沢牛のような産地ブランド肉ではありません。

大田原牛の条件は2つ。まず、日本食肉格付協会が設定する、15段階の

肉質ランクの頂点「A5」を取得している事。そして、そのA5の中でも

霜降りの度合いを12段階にわけた基準のBMSが10以上である事です。

栃木県の大田原産でなくとも、この条件をクリアしていれば大田原牛と

呼んでいます。」との事です。

すごいですね、ちなみにこの確立は年間生産1000000頭の牛から平成16年は

BMS12の発生率が黒毛和牛去勢334頭、黒毛和牛メス290頭の中の

わずか!

 

                          

                   3頭程度だそうです。

それで、ですよ。脂肪融点が19℃なので舌の上どころか常温で溶けて

しまうのだとか。

こんな肉誰が食べるんだ!と思いましたら、なんとその記事には

「牛超(お店の名前)の客層は20〜30代が中心で、ボーナスや記念日に

来店するカップルも珍しくないのだそうですよ。」と書いてありました。

このブログを読んでくださっている   アナタ   食べに行きますか?

私はいつになったら食べにいけるかすっごく楽しみに写真を

見つめています(笑)

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

人気ブログランキング」応援よろしくお願い致します。


naocyann0820 at 18:51コメント(14)トラックバック(0) 

2006年02月23日

春ですね、今日は雲が多くてそれほど良い天気ではないのですが

コートなしで寒くはありません。本当に三寒四温を実感しますね。

昨日から、氣持ちが何だか落ち着きません。

人は様々な人に会い様々な刺激を受けて生きています。

その刺激が自分に良いものであれば嬉しく元氣になりますが

中途半端な刺激と言うのでしょうか、どちらに進むべきか躊躇する

ような情報、刺激を受けると妙に落ち着かなくなるものですね。

この方向に進んでよいものか、これが正しい選択なのか

そんな迷いの中にいるのでしょうか、どうも落ち着きません。

暖かい陽気に心も弛んだのでしょうか

もっとしっかり根を下ろした自分にならなくてはいけません。

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

人気ブログランキング」よろしくお願い致します。

 


naocyann0820 at 17:28コメント(10)トラックバック(0) 

2006年02月21日

今日はどういうわけか静かな一日でしたので

前から目星をつけておいた新規に飛び込みをしてきました。

最近ラジオでCMを流し始めたので氣にしていたら

思いのほか得意先の近くで見つけ狙っていた所です。

すぐにどうなるものではありませんが種まきですね。

午後からは普段余り行けない明大前のお客さんへ行って来ました。

駅から20分くらい歩くような場所にあるのでどうしても足が遠のくので

今日のような時間がある時にしか行けません。

明大前もそんな関係で久し振りに行きましたが

駅前を出て細い路地を通って甲州街道に出るしかなかったのですが

久し振りに行ったら広い新しい道路が出来ていて駅近くの風景が

一変していました。明大卒の人で読んでくれている人いないかな。

今日のようなふと出来た時間にした事が後で結果が出てくれると良いのですが

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

   「人気ブログランキング

いつもの事ながら応援クリックよろしくお願い致します。

 

 


naocyann0820 at 17:22コメント(215)トラックバック(0) 

2006年02月20日

今日は冷たい雨の一日です。

でも、年末年始の頃の寒さではありませんね。

着実に春が近づいています。

土曜日は朝3時間テニスをして絶不調でした。

前日講演会から帰ってなんだかんだしていて寝たのが2時近くで

起きたのが6時半。やはり寝不足で運動しても身体は思ったように

動いてくれないものですね。

テニスの後いつものように道場へ行って来ましたが

今日のタイトルにした「育育」の話を聞いてきました。

「育育」では何のことかわかりませんよね、これは「教育」の変わりに

なる言葉です。先生がその先生(大先生)に聞かされ続けた言葉だそうです。

「教える」と言う事はその人を型にはめる事だから教えずに

「育てなさい」と言われたそうです。

だから「教育」ではなく「育育」と言われていたそうです。

教えるという事は「こうせずにこうしなさい」とか「あなたのここが悪いから

ここを直しなさい」って感じになってしまいますよね、どうしても

部下なり子供なりの良い所を見ずに欠点を指摘するようになります

それでは人は育たないと言われていたそうです。

部下なり子供なりの長所だけを見てその良い点を伸ばしていけば

それだけでその人は成長していくよと言う事ですね。

言われてみるとそうかもしれませんね。私の次男も高校の頃

学校の成績が悪くどうしたものかと思っていましたが、それでも部活で

部長を任されていたりしたものですから

よく「お前はやれば出来るんだけどやらないだけなんだよな

やればきっと勉強できるようになるよ」と言っていました。

今は一人暮らしをしていているのですが先日久し振りに会いましたら

『大学生のバイトの考えは甘いんだよ、人生そんなに甘くないよって

言ってやりたくなっちゃうよ』なんて一人前のことを言っていました。

少しは成長したのかなと思っていましたが土曜日の先生の話を

お聞きしてあれで良かったんだなと納得しました。

このブログをお読みいただいている皆さんの中にはお子さんが

小さかったり若い部下の方をお持ちの方もおられると思います。

「育育」と言う言葉頭の隅に入れておかれるとよいかもしれませんね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます

人気ブログランキング」応援よろしくお願い致します。

 

 


naocyann0820 at 17:28コメント(14)トラックバック(0) 

2006年02月19日

今日はまた冬に戻ったような寒い日曜日です。

皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

それでも毎週テニスをやっている公園の梅が昨日はほころび始めていましたから

間違いなく春が近づいているのを感じますね。

一昨日の夜はロバートアレンさんの講演会に行ってきました。

最後に握手をしてもらいデジカメで写真を知り合いに撮って貰ったのですが

見事に手ブレになってしまいお見せする事が出来ないのが残念です。

でも、握手した時の彼のぶあつい手の感触は今でも明瞭に記憶に残っています。

講演では彼もやっている健康ビジネスの話を中心に複数の収入源を

持つ大切さ更にそれが長期的に続く収入源である事など

「億万長者入門」など彼の著作に書いているビジネス成功の秘訣を主に

話してくれました。

簡単に言うと「どんなビジネスにもシステムというものがあるので

そのシステムを学び期限を決めて命を懸けてビジネスに

取り組みなさいと言われ、更に収入の10パーセントを寄付に使いなさい」

といった内容でした。

 

ロバートアレンさんは3年前にハイウエーを走っていて大木に激突して

生死の境をさまよった事がありました、

講演後の質問で「その事故後あなたはどのように変わりましたか」

と言う質問には一瞬天を仰ぎ「全てのものに感謝できるようになりました」

と言っていたのが印象に残りました。

先日優しさと思いやりについてこのブログで書きましたが

講演後多くの人が並びサインや記念写真を依頼していましたが

いやな顔など一切見せずに全員の希望に応えていました

彼もとても日本と日本人が好きで優しく思いやりのある人でした。

しばらく講演やセミナーに参加していませんでしたが自分の

テンションを上げたりモチベーションの維持にはこのような機会を

持つことは重要な事だなと言う事も再確認できた2時間半の講演でした。

 

今日もお読み頂きありがとうございます

寒暖の差が激しい日が続いていますお身体お大事にしてください。

人気ブログランキング」よろしくお願いいたします。

 

 

 


naocyann0820 at 14:21コメント(13)トラックバック(0) 

2006年02月17日

昨日はそぼ降る雨、今日はまさしく曇天、今にも降り出しそうな天気です。

でも寒くはないですね、季節の変わり目を感じます。

一雨ごとに木々の芽が膨らんでくるのでしょうから貴重な雨です。

ところで今も外出から帰ってきたのですが最近富に

譲り合いの精神が欠如して来ているなと感じています。

私は殆ど地下鉄を利用して営業に出かけるのですが

地下鉄の駅など乗り換えの際に人の流れが交差する事が殆どです。

そんな時以前はどちらからとも無くぶつかりそうになると

歩幅を小さくしたり歩くスピードを緩めたりしてお互いに譲り合っていました。

ところが、最近特に若い女性に多く見られるのですが

平気で人の前をそれもぶつかりそうになりながらも

身体を斜めにするわけでもなく堂々と直前を横切ります。

あれは単純に前しか見えず周りが見えない人間だと

納得していますが少しでも会釈をしないまでも身体を斜めにして

通るようにすればお互いが氣持ちよく歩けるのにワザと

人の前を平然と横切っているのであれば嘆かわしい事だなと思います。

日本女性の持っていた奥ゆかしさと言った感情はもう無いのでしょうね。

こんな事を言うと遠い昔を懐かしむ老人のように思う方も

いるかもしれませんが「日本人の心」「奥ゆかしさ」「思いやる心」って

残しておきたいと思いませんか。

 

いつも不定期な時間の更新にも拘らずお付き合い頂きありがとうございます。

今日も「人気ブログランキング」クリックして頂ければ幸いです。

今晩はロバートアレンの講演会に行ってきます。

楽しい週末をお過ごし下さい。


naocyann0820 at 15:40コメント(13)トラックバック(0) 

2006年02月16日

昨日はコートが要らないくらい暖かな一日でしたが

今日は雨模様でまた肌寒い日になっています。

皆さんのお住まいの地域はいかがですか。

この時期に私が良く思う言葉に「三寒四温」と言う言葉があります。

冬から春にかけて3日寒い日が続くと次に4日暖かい日が続き

段々暖かい日が多くなるんだよと言う意味ですが

このことは人生にもいえることではないかと思っているんです。

人はちょっとしたことで楽しい一日を送れたり

些細な事から面白くない一日にもなります。

その原因は自分自身の受け取り方から来るのではないでしょうか。

暖かい春のようなウキウキした氣持ちで一日を送りたければ

氣持ちを明るく暖かくしていれば何か事が起きても

良い方向へ持っていけますよね。

ですから自分の心を暖かくプラスに考えられる日を一日でも多く

持って暮らすようにすればいずれは暖かい春のような人生を送ることが

出来るのではないでしょうか。

 

人気ブログランキング」に参加しています、春のような暖かいお気持ちで

応援クリックよろしくお願い致します。

 


naocyann0820 at 10:03コメント(12)トラックバック(0)成功する思考成功する思考 

2006年02月14日

今日も事務所マンションの窓を開けていても寒くはなかったですね。

今日のような日に外に出ず内勤仕事をしているとかえって疲れます。

あるキャンペーンの結果を集計していたのですが

私はこの集計とか数字がどうも苦手で、一人でやっていますから

苦手とか得意とか言っていられないのですが、集中力が続きません。

そんな訳で集計結果を計算してみると殆どの場合2度やって2度とも違う

なんてことはいつもの事です。

ですから範囲を分けて九州、四国、山陽、関西と言った具合にやるのですが

それでも3回やって2回同じであればそれでよい事にする。そんな感じです。

エクセルでやれば簡単じゃないというかもしれませんが、商品点数が

多いので画面で見るよりも紙に書いた方が見やすいんですよね。

おじさんの証拠でしょうか。使い慣れていません

そんなこんなでブログを書く時間も遅くなってしまいました。

昨日の写真の反応なかったですね。

青桐の実とか白樺の実とかで検索してみても違いました

普段樹木の事氣にしていないから何の木だか解らないのが

致命的ですね。

 

人気ブログランキング」あなたの一押しが私に元氣をもたらして

くれます。どうかよろしくお願い致します。


naocyann0820 at 18:01コメント(14)トラックバック(0)ビジネスビジネス 

2006年02月13日

これは何でしょうか?ご存じの方教えてください。
昨日は丸一日冷たい強風が吹き荒れていましたが

打って変わって今日は風も無くコートを着て歩いて

得意先に行くと汗がでてくるような暖かさです。

本当にすぐそこまで春が来ているんですね。

ところで写真ご覧になってください。

公園で見かけたのですがこれは何だかご存じの方いらっしゃいますか?

よく酒造りで新酒が出来た時に飾る松の飾りものがありますが

あれを小さくしたようなものが木の枝の先にいっぱい付いています。

直径で3センチくらいでしょうか

木は白樺のように表面がまだらになった木でした。

ご存じの方是非教えてください。よろしくお願い致します。

昨日は強風が吹き荒れていて少し鼻水も出ていましたので家に引きこもって

いました。家に一日引きこもって何をしていたかと言うと、

こんなものを作ってみましたので見てやってください。

  http://syouraku.seesaa.net/

  http://syouraku2.seesaa.net/

今はこのようなものがまったく無料で出来るんですね。

私はパソコンは必要に迫られて使い始め、教えてもらうような人が

周りにいないので少しずつ見よう見真似でここまでやってきているのですが、

このようなショッピングサイトを作れるようになると嬉しいですね。

売り上げがあればなお更嬉しくなるのでしょうが(笑)

98が出たころ本とにらめっこをしながら始め、

パソコンスクールにも行かず一人で何とかここまで

できたるようになったと言う事で昨日は一人でニヤニヤしていました。

お邪魔するブログにはホームページ作成を仕事にされている方もいらして

そうした皆さんから見ればなんとも幼稚なサイトかもしれませんが、

50の手習いですから一人で満足していれば言い訳で自分ではこれを励みに

さらにステップアップしていければよいと思っています。

 

お陰さまで「人気ブログランキング」戻りつつあります

これも皆さんのお陰です、ありがとうございます。

今日もよろしくお願い致します。

 

 


naocyann0820 at 16:35コメント(12)トラックバック(0) 

2006年02月11日

温かい春のような一日でしたが皆さんのお住まいの地域は

いかがでしたでしょうか?

今日は朝8時から3時間テニスをしましたが

ポロシャツにトレーナーで始めたら汗をかいて後半は

ポロシャツだけで十分でした。

春が近いなと感じました。

そのテニスから帰ってみると、ベランダに家族の布団が干してありました。

ビックリしました。

今日は女房が早番で働きに行きました。

ここしばらく私の休みには女房も休んでいたのですが今日は

働きに出たのですが、長男23歳は今まで家の手伝いなんか

したことが有りませんでした。自分の部屋もかたずけもせず

いつも女房に文句を言われていたのです。が、

母親が働きに出るようになってから彼の考え方にも変化が

起きたようです。

母親は家にいて3度の食事はいつも出てくるのが当たり前

部屋のかたずけもそのうち母親がやってくれると思っていたのが

働きに出るようになった母親を見て少しはいたわりの気持ちを

持つようになり少しづつですが行動が変わってきました。

働きに出て疲れてかえってくる母親を見て

自分でできることは自分でやろうとする気持ちになったようです。

そんな意味では女房が働きに出た事は長男にとって

良い刺激になっています。

子供に手が掛からなくなったから外に働きに出て行きたいという母親

その外で働く母親を見て手伝いをするようになった息子

私にとっては女房が休日にいないのはちょっと困りますが

二人を見ているとこれも一つの家庭の進むべき方向かなとも

思うようになりました。

人気ブログランキング」盛り返してきました。

これも皆さんの応援のお陰です、ありがとうございます。

 

 


naocyann0820 at 17:20コメント(16)トラックバック(0) 

2006年02月10日

神楽の白梅
今日は風も無く

良い天気でしたので

江戸川橋のお客さん

から少し遠回りして

神楽坂を歩いて来ました。

神楽坂は母校法政の

近くですから学生時代はよく利用した街です。

ただ、学生時代はお金が無かったので坂の途中の喫茶店にたむろしていた

くらいでしたが、「神楽坂」と言う地名にはすごく愛着があります。

写真は神楽坂の上のほうにあった赤城神社の梅の木です。

「神楽の白梅」と石に彫ってありましたから由緒があるのかもしれません。

つぼみも少し膨らんできていました。その枝には受験生の結んだ

おみくじでしょうか沢山枝に結ばれてありました。

久し振りに歩いた神楽坂は歩道も綺麗に整備され、学生時代の

思い出の神楽坂よりは垢抜けて都会的なセンスがプラスされとても

感じの良い街に変わっていました。

神楽坂はあの元日本テレビアナウンサーの徳光和男さんも

新入社員の頃からあこがれた料亭などもあり新旧の調和の取れた

明るくて良い街だと思います。

皆さんも暖かい日にぶらっと出かけてみては如何でしょうか、

今日も名物の五十番の前には列が出来ていました。

人気ブログランキング』お陰さまで少し戻しました。今日も

よろしくお願い致します。

 


naocyann0820 at 17:28コメント(13)トラックバック(0)心のリラックス心のリラックス 

2006年02月09日

「冬来たりなば春遠からじ」

今日は冬型の天気だと朝の天気予報で言っていましたが

東京はそれほど寒くはありません。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

私は今週風邪を貰ったようで鼻水状態です。

「冬来たりなば春遠からじ」

先週から難題が出現して途方にくれていたとき、ずっと

「冬来たりなば春遠からじ」と考えていました。

「今この問題を解決すればきっとすがすがしい日が来るんだ」

そんな氣持ちで「「冬来たりなば春遠からじ」を唱えるようにしていました。

誰の言葉か忘れましたが

「もし、自分の信じている道を一心不乱にやり続ければ

自分がまったく期待していない時期に成功が訪れます。」と言った事を

聞いたことがあります。辛い時は大小にかかわらず誰にでも

訪れます、そんな時きっと春が来るんだそう思い続けることが出来ると

氣持ちが軽くなるのではないでしょうか。

on the way ですね。

上手く行く過程なんだ。成功への道の途中にいるんだ。

きっと上手く行くんだ。

言霊の力で難局を乗り越えましょう。

人気ブログランキング」に参加しております。

ワンクリックよろしくお願い致します。ありがとうございます。

 


naocyann0820 at 16:15コメント(17)トラックバック(0)心のリラックス心のリラックス 

2006年02月08日

先週から皆さんの熱い応援、励ましのコメントをいただいてきましたが

問題が解決しました。

本当に励ましのコメントを沢山頂きありがとうございました。

商品もお客さんの希望に添ってグレードアップしましたので

売り上げ金額も当初より倍以上になりました。

これからは納期管理等まだ氣が抜けませんが

とりあえずご報告させていただきます。

本当に皆さん励ましのコメントを頂きありがとうございました。

人気ブログランキング」こちらも皆さんの応援よろしくお願い致します。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

 


naocyann0820 at 11:03コメント(21)トラックバック(0)ビジネスビジネス 

2006年02月07日

4日ほどこのブログの更新をしませんでした。

2日の記事をお読み頂いた皆さんから励ましのコメントを頂き感激しております。

この間何とか良い方向に向かうべく様々なサンプルを提案しては

拒否される事の繰り返しで、仕入先の担当者も匙を投げそうになり

その彼をなだめ励ましながら10点くらいのサンプルを提出したでしょうか?

得意先の望んでいるもの商品や納期、それに間に合うか、在庫は、生産予定は

様々な要因がからんできます。

メーカー担当者にはその都度確認をします。

そして提案、         拒否。

再度商品選び、問い合わせ、   提案        拒否

この繰り返しです。2度、3度こんな事を繰り返していると

「もう、止めましょうよ」って言い出される始末。

それでも、お願いをして見積、サンプル手配、納期を確認して

再々度提案。

この仕事は一人でやっているようですが複雑にいろいろな方々が

絡み合ってきます。決して一人では出来ない仕事です。

今回の事で何人もの方に無理を言っています。

全ての方に感謝の氣持ちを感じつつ何とか良い結果が出るよう

今日も交渉を続けます。

皆さんからの励ましのコメント非常にありがたく感謝しております。

4日間更新しないでいましたら「人気ブログランキング

ガクッと落ちていました(笑)どうか励ましのワンクリックもよろしく

お願い致します。

ありがとうございます。


naocyann0820 at 09:43コメント(18)トラックバック(0)ビジネスビジネス 

2006年02月02日

遅い更新になりました。

昨日に続いて仕事の話を書いてしまいます。

イヤー、参りました。3月初旬納品予定である会社の

オリジナルグッツを注文貰い担当者段階でOKになり

中国で生産することになっていました。

昨日その仕上がりサンプルを提出した所、社長の考えていたイメージとは

違っていたらしいんですね。社長の鶴の一声

 

 

やり直しです(泣)

 

そのお陰で今日一日走り回りました。

この仕事はキャンペーンなどの期日絡みや予算もある世界ですから

担当者の段階ではそれらを優先して商品を選びますが

今回はその会社の大きなプロジェクトらしく

社長決済になっていたとか・・・・・・・・・・

社長が出てきたら担当者の方も納期がこうだから

「このまま進めさせてください」とは言えませんものね。

明日もグレードを上げたサンプル出すため走り回らないといけません。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

人気ブログランキング」一押しよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

 


naocyann0820 at 19:26コメント(30)トラックバック(0) 

ご訪問ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します











Profile
  • ライブドアブログ