2006年05月22日

スポンサードリンク

いつもご覧頂きありがとうございます。

昨日は良い天気でしたが、土曜日の雨はすごかったですね。

午後4時ごろでしたが埼玉の方は本当にバケツをひっくり返したような雨が

1時間くらい降りました。

そんなことで、いつも土曜日に行く道場に昨日行って来ました。

そこで、恐ろしい体験をしてきました

何かと言いますと、いつも土曜日に稽古に行っていますので

土曜日にお会いする人は私が腰痛持ちだと知っている訳です。

そこで、投げなども軽く形だけと言う感じで投げてくれるんですが

昨日一緒になった方は初めてお会いする方で私が腰痛持ちだと知りません。

ですから、他の人と一緒の扱いなんです。もちろん有段者で

「氣」も充分な方です。

その方にまともに投げられました、と言うより転がされました。

余りにも強烈でしたので「ウォー」って声も出してしまいました。

私にとっても初体験でしたが、本当に逆らえずに転がされた

と言う感じでした。1回転半ぐらいしました

テレビなんか見て「氣」なんかインチキだと思っている方が

いるかもしれませんが、あれは体験してみないと解りませんね。

ものすごいパワーです。もちろんその方は力で投げている訳ではないのですが

投げられる方は本当に木の葉のようになってしまいました。

思わず、「今まで投げられた中で一番強烈だったんですがどうすれば

あんな力が出るんですか」って馬鹿な事を聞いてしまいました。

そうしたら「力が抜けているからですよ」って極めて当たり前の事を

言われてしまいました。

いつも肩に力の入っている私にはいまだに解らない事です。

全身の力を完全に抜く」これが出来ません。

脱力してダラーとなるということとは違います。

私にとって未知の永遠のテーマでしょうね。

 

今日もお忙しい中お読み頂きありがとうございます

人気ブログランキング」参加しています。

応援よろしくお願い致します。ありがとうございます。

 

 

 


naocyann0820 at 18:57コメント(18)トラックバック(0)心のリラックス 

2006年05月19日

笑顔整体
アレッー

どっかで聞いた名前だな

ここは東京文京区関口

どこかで繋がっているのかな

雨続きの東京で今日は

午後から止み間がありましたが、すごく蒸し暑かったです。

この蒸し暑さが今晩の雨を運んでくるのでしょうね。

昨日は遅い時間に更新したものですからいつもの「人気ブログランキング」を

貼り忘れました。

そしたら、なんと38位から67位までランクダウンしていました。

改めて日頃の皆さんの応援に氣が付いた次第です。

いつも応援クリックありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。

そうそう、先日明治乳業の方がサンプルを置いて行って下さったという

ことを書きましたがつい先ほど空き瓶の回収に来られました。

ビックリしました。東京で仕事をしていますと世の中の人間関係を含めて

ドライな関係が当たり前に思われますが今回の明治乳業さんの

行為は曇り空に差し込む五月の日差しのように久し振りに

私の心に清々しさをもたらしてくれました。

心と心のお付き合いとでも言いましょうか忘れてはいけない事ですね。

 

今日もお忙しい中ありがとうございます。

人気ブログランキング」今日は忘れず貼りました。

雨や雷の注意報が出ているようです、お気をつけ下さい。


naocyann0820 at 17:44コメント(26)トラックバック(0)成功するための心構え 

2006年05月18日

相変わらず天気が悪いですね。

5月は五月晴れのイメージがありますが結構雨の日が多いんですね。

さて、先日H系スパムメールが多くて困っていますと書きましたが

あることに氣が付いてやってみましたところ

うまく行ったのでご存じの方もいるかと思いますが念のため

お知らせいたします。

普通スパムメールは直ぐ削除してしまいますので私も気付かなかったのですが

そのスパムメールを「返信」してみてください。

今日届いたのは

From: "志村 萌花" <dutch546@bp.plala.or.jp>
 
こんな感じですよね、このToの所、私のメールアドレスじゃないんです。
どうしてこれでメールが届くかは疑問ですけど。
 
今までは私のところに着いたメールを調べてみると
sana.1b@sepia.ocn.ne.jp このメールアドレスから多く来ていました、そこで
 
これを「メッセージからルールを作成」で削除にしてルールを作ってみたら
 
随分と少なくなりましたよ。
 
皆さんの中でH系スパムメールで困っている方がいらっしゃいましたら
 
一度送信元を確認して試してみてください。
 
こんな共通のアドレスから来ているかもしれませんよ。
 
 
 
今日もお付き合い頂きありがとうございます、
天気が悪いですので体調管理には充分お氣をつけ下さい。
 
また、週末にかけて台風崩れの温帯低気圧が来るようです
大雨にも充分氣」を付けてください。
 

naocyann0820 at 19:32コメント(15)トラックバック(0) 

2006年05月15日

今日の東京地方は午前中青空が広がり気持ちよかったのも

つかの間午後からはまた曇り空になりました。

今週も余り良い天気でない日が多いみたいですね。

週間天気予報ですと土曜日が雨のマークです。これが一番辛いです

さて昨日は母の日でしたが皆さんはお母さんに何かプレゼントを差し上げましたか。

我が家では女房と長男と前から話をしていたらしいのですが

女房はブレスレットが欲しいと言っていたらしいんです。

ところが土曜日に会社の研修があり出勤して、その後同期で飲み会があって

帰りが遅いため女房は長男に「疲れているだろうから明日でなくても良い」旨の

置手紙を書いたんですね。

これも作戦の一つかもしれません

それを読んだ長男はプレッシャーを感じたのでしょう

日曜日9時に起きてきてわざわざ買いに行って来ました。

もちろんブレスレットです。

それもジュエリー○○○と言った私でも聞いたことのあるお店のものでした。

全部店員さんまかせだと言っていましたが

それでも女房は大喜びしていました。

去年の母の日は初月給でペンダントでしたし満足した様子でした。

そして、言った言葉に私は大笑いしてしまいました

「私って幸せなのかしら」ですって。単純ですね

 

今日もつまらない話でお時間を頂いてしまいました。

人気ブログランキング」よろしくお願い致します。

 


naocyann0820 at 18:13コメント(22)トラックバック(0) 

2006年05月14日

おはようございます

天気の悪い日が続きますね、昨日テニスを始めたら

雨が降ってきてそれでも霧雨のような状態の中

執念で1時間だけやってきました

 

ところで最近個人名を使ったH系スパムメールが多く有りませんか。

「お元気ですか」「お世話になりました」「よろしくお願いします」「お詫び」

こんなタイトルでよく来ます。

これってどうにかならないものでしょうか

出す方もこんな事をしてどんな意味を持ってやっているのか

全く解りませんがひどい話です。

このようなメールはかわいそうな人だなと思って今まで放っていたのですが

最近益々数が増えてきて食傷気味を通り越して少しイラついて来ています。

このようなメールを受け取らないようにする何か良い方法は

あるのでしょうか

折角便利なパソコンを持ちながら人の迷惑になるような事をする人の

氣が知れませんが相手にしないのが一番良い方法なのでしょうか。

皆さんはどうされていますか?

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

折角の日曜日ですイライラしないでのんびり楽しく過ごしましょう

人気ブログランキング」よろしくお願いいたします。

 


naocyann0820 at 11:50コメント(17)トラックバック(0) 

2006年05月12日

汗・・・大汗・・・・・

スイマセン

テレビを普段見ない人間が番組を知らずに紹介するとこんな事になります。

『はなまるマーケット』(8時30分〜9時55分)と言う番組は

なんと朝の番組だそうで知りませんでした。

ブログを書いた後自宅へ電話して女房へ番組を録画するよう頼んだ所

「お父さんそれは朝の番組よ」と言われてしまいました

事務所出た後でしたので今訂正させていただきます。

時間を間違えた情報で申し訳有りませんでした。

指摘、注意のコメントがまだ入っていなくて良かったです。

番組をご覧になられた方がいらっしゃいましたら

ご感想をお聞かせ下さい、よろしくお願いいたします。

 

お疲れ様でした、お休みなさい。

明日は午前中天気が持ちそうですねテニスが出来そうです

 


naocyann0820 at 23:25コメント(13)トラックバック(0) 

今日の東京は1週間ぶりの青空でした。

5月の晴天は気持ちいいですね。

さて今日はちょっとお知らせです、右のサイドバーに貼り付けてる

「ストレッチポール」なんですが

-----------------------------------------------------------

今日5月12日(金)にTBS系列で放映される
 『はなまるマーケット』(8時30分〜9時55分)で
 タレントの小林麻央さんが
 ストレッチポールを紹介されるそうです。

 なんと、小林麻央さんも
 普段ストレッチポールを愛用されているそうです!!

 ぜひご覧ください!

-------------------------------------------------------------

こんな情報が入りました。私はこの小林麻央さんと言う方

知りませんが「ストレッチポール」は愛用しています。

結構売れてます今日も2本売れました。

いつもお世話になっている

笑顔整体の院長さんや闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」さんに

ご迷惑が掛かるといけませんので九州地方の方は買わないで下さい

冗談はともかく、私が使っていて背中のこりなどには効果がありますし

雑誌などでも紹介されているようです。

お時間がある方見て参考にしてください。

私が10月にこのブログで「背中のこりがすごいんです」って書いた

ページが検索に引っかかるんですから肩や背中のこりで悩んでいる人は

多いみたいですね。

今日はお知らせになってしまいました。すいません。

 

今日もお忙しい中お読み頂きありがとうございます

人気ブログランキング」に参加しています。


 


naocyann0820 at 18:39コメント(5)トラックバック(0)ビジネスビジネス 

2006年05月10日

今日は午後から蒸し暑かったですね。

昨日夜7時過ぎでしたでしょうか、もうそろそろ帰ろうかなと思っていた時に

ピンポーンと、ドアホーンが鳴りました。

こんな時間に来るのは飛び込みの営業マンしかいませんので

居留守を使おうかなと一瞬思いましたが、私も営業のハシクレ

ちょっと可愛そうに思ってドアを開けると

そこには50歳近い日焼けしたおじさんが立っていて

一瞬面食らいました。その次にまたビックリしました。

「これ飲んでください」

そう言って袋に入ったものを差し出すんです。

なんだろうと思って手にとって見ると

それは

 

 


明治乳業これでした。

後ろに写っている袋に

この5本が入れられ

ぎゅっと縛ってありました

私が「この事務所は私一人しかいませんからこれを貰ってもこれを貰うだけになってしまい注文に結びつきませんよ」っと言ったのですが

「構いません、家に持って帰って飲んでもらってもいいですから」

このように言ってくれたのでありがたく貰いました。

以前、グリコの宅配の案内が来た時は何も置いていきませんでしたが(笑)

あ、グリコの宅配ってご存じですよね?

ご存じない方のためにお話しますがグリコ製品をヤクルトレディのような人が

各事務所を回って配達をしていくシステムです。

そのグリコの時は私一人ですから必要ありませんとお話をすると

何も置かず帰られましたが昨日のおじさんは、荷物が重いので

早く配りたかったのか定かではありませんが気前良く置いていきました。

先日も北海道で牛乳を破棄処分にしたとニュースで流れていましたが

牛乳離れが起こっているらしく個人宅配から

牛乳屋さんも事務所を狙っての営業にシフトして来たのでしょうね。

配ってくれた人、ご苦労さんでした、おいしくいただいていますよ。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます。

宜しかったら「人気ブログランキング」クリックしていただけたら嬉しいです。


naocyann0820 at 18:39コメント(22)トラックバック(0) 

2006年05月09日

東京地方は昨日今日とハッキリしない天気です。

先週のGWが天気が良かったですからその反動ですね。

でも休みの日に天気が悪いよりは平日天気が悪い方が私は納得してしまいます。

 

昨日、お客さんの所へカタログを沢山持ち込み打ち合わせをしました。

そして、この商品で行きましょうと決定をしてきたのは良いのですが、

どういう訳か私はその商品が載っているカタログがFというカタログなのに

勘違いしてSと言うカタログと思い込んでいました。

事務所へ帰ってきて仕入先に見積をとろうとSのカタログを開いたのですが

目当ての商品がありません。

こうなると不思議なもので自分の勘違いに氣付かずカタログに落丁が

有るのではないかと疑ってしまうんですね。

結局最後には自分の勘違いに氣付きましたが一時は本氣で落丁を

問い合わせてしまいました(汗)

私は老人性健忘症と自分自身に納得させましたが

人間思い込みってありますよね、例えば営業で初めてお会いした人が

その日たまたま難しそうな顔をしていたら、その人は氣難しい人と

思い込んでしまったり、店員さんのちょっとした態度でそのお店は

感じの悪い店になってしまったりその時の思い込みで

ズーと勘違いしていたりすると、もしかしたらすごい損をするかもしれませんよね

私は単なる老人性健忘症で納得しましたが対人関係や商売上のことで

変に思い込みをすると思ってもいなかった結果になる事が

あるかもしれません。

心をいつもオープンにして何事があってもそれに対処できるように

しておく心構えが必要ですね。

皆さんはそんなことはないと思いますが頑固にならず常に謙虚さを持つようにしたいと思いました。

 

今日もお忙しい中お読み頂きありがとうございます。

人気ブログランキング」に参加しています。

どうぞ応援よろしくお願い致します。

 


naocyann0820 at 18:06コメント(14)トラックバック(0) 

2006年05月06日

今日は関東地方は良い天気でしたが西から下り坂のようですね。

九州は強く雨が降っている所があるようですが

福岡、鹿児島、岡山の皆さん大丈夫ですか、連休最後で

怪我などしないように氣をつけてください。

今日はいつもの土曜日と同じで良いお天気に恵まれ朝8時から11時まで3時間

テニスをして急いでお昼ごはんを食べて1時半から2時間道場に行ってきました。

ちょっと疲れたというのが正直な所ですが、そんな弱音は言っていられません。

と言うのも、私の家の2件お隣さんがいつもテニスコートの予約を

取ってくださり毎週私も楽しませていただいているのですが、

この方とは、引っ越してきて15年くらいのお付き合いですが

年齢を知りません(笑)

本人が言わないのです。観察した所は60歳くらいなのですが

結婚が遅かったらしく長女が大学3年、長男が今年高校を卒業しました

一男一女のお父さんですがお子さんの事を考えて

老け込んではいられないと思っていてとにかく元気なんです。

そして考え方が全て前向きなんですね。

今日など25度くらいの中3時間ほとんど休みなしで

テニスをして我々3人は「疲れた〜」って言うのですが

その方は「私は後1時間は平気ですよ」なんて平気で言うんです。

プレー中も、例えばパートナーの一打がバックラインを

50センチもオーバーしていても「オシー、ボール1個」なんて平気で

言うんですね。パートナーをその気にさせる言葉遣いを

されて上手に気分を乗せてくるんです。

我々凡人は自分でミスをすると「クソー、下手くそ」なんて

自分を責め、下を向きますがその方は自分自身にもそんな言い方はしません。

いつもどんな時でも「オシー、ボール1個」です。

そんな彼を見ていると学ぶところが沢山あります。

私が持っていない長所が沢山あります。

よくメンターを作りなさいと多くの人が言っていますが

私のすぐ身近にもこんなすばらしいひとがいます。

何も高いお金を出してセミナーに行かなくても周りを見渡すと

すぐ近くにすばらしい人っているもんですよね。

あなたの周りではいかがですか、ちょっと探してみてはいかがでしょう。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございます

明日は連休最後の一日ですね、ごゆっくりお過ごし下さい。

人気ブログランキング」クリックいただけるとです。

 


naocyann0820 at 19:25コメント(18)トラックバック(0) 

2006年05月04日

こんばんは、今日も全国的に良いお天気だったみたいですね。

私も午前中、五月晴れで無風の絶好のテニス日和に恵まれ

気持ちよくテニスで汗をかき午後は普段出来ない植木の枝を落としたり

のんびりした一日をおくらせていただきました。

そんなのんびりとした夜に暴れん坊所長の母さんから

バトンが回ってきました。

オイオイ、他人事だと思っていたのにこの私で良いんですか?

そんな氣持ちですが。

子供の頃不幸の手紙なんていうのがあったような記憶があります。

これはそんなものとは大きく違い友達の輪を広めるものだと思います。

 暴れん坊所長の母 さん回して下さったバトンお受けしましたよ。

お忙しい中申し訳有りませんが勝手にバトンを回させて頂いた方

何分よろしくお願いいたします。

_鵑靴討れた方の印象は?
 家族、社員さん思いの姉御

⊆りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
  子ではないおじさんですが
(1)真面目
(2)元気・病気しない
(3)何でもやる探究心がある(全部中途半端)
(4)行動力がある
(5)人付き合いが良い
  
自分の好きな人間性について5つ答えてください。
(1)まっすぐな人(2)熱い人(3)あたたかい人(4)ゆったりした人(5)ユウモアのある人

と紳个坊いなタイプは?
(1)さめた人(2)傲慢な人(3)理屈の多い人(4)口だけの人(5)向上心のない人

ゼ分がこうなりたいと思う理想像などはありますか?
 明るく前向きな人

Δ修鵑並膵イな人にバトンタッチ5人!

 会社登記が終わって社長になった:マカ屋あまちゃん   

 ぎっくり腰になった整体師:ohkosai 王虎斎

 いつも優しく前向きな:感謝してます♪本月研介!   
 
 女性の鏡いつも優しい:笑顔整体の副院長^^   

 忙しくてもいつも前向きな:ステキに観じる    中村社長

お忙しい中スイマセン


バトンをお願いいたします・・    よろしくお願いいたします。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます、

ついでにワンクリックお願いよろしいですか

人気ブログランキング」ここでゴワス。

 

 


naocyann0820 at 21:27コメント(19)トラックバック(1) 

2006年05月03日

連休だと思っていましたが野暮用を思い出し

車で事務所まで出てきてしまいました。

東北道の大渋滞を尻目に上り線はスイスイでした。

都心の道路も普段の日曜よりすいていますね。

ただ、氣を付けてください、すいているからと言って

スピードの出しすぎは禁物ですよ。

普段はやっていないようなところでスピード違反の取締りをやっていましたからね。

ところで昨夜女房が興味深い事を言っていました。

以前このブログでも書きましたが2人の子供が卒業して手が離れたもので

12月から近所の特養ホームへ働きに行っています。

そのような所ですからもちろん冷暖房は完備してあり一年中

快適な室温に設定してある訳です、中にいる限り暑さ寒さも

まったく解らないそうです。ましてそのような場所に入所されている方ですから

歩いて外に出るということはまったく無いそうです。

しかし、一昨日お一人の方が亡くなり、3人の方が最近相次いで

入院されたそうです。

体感的には季節の移り変わりは感じないはずなのですがそんなことが

続けて起こっていると言っていました。

よくお年よりは季節の変わり目に病気をするといいますが

本当に季節の変わり目ってあるんですね。

子供が生まれる時間も潮の満ちひきに関係が有るとか言いますが

これだけ科学が発達していてもまだまだ人間の不思議な部分てありますよね

若い人にはたいした事ではなくてもお年寄りの身体には

敏感に作用するのかもしれません。

お年寄りと同居をされている方は充分に氣を付けてあげてください。

 

きょうも、お付き合い頂きありがとうございました。

人気ブログランキング」50位スレスレです。少し浮上してきました。

パソコンストライキの影響で大分下落が続きました(笑)


naocyann0820 at 12:30コメント(13)トラックバック(0) 

2006年05月01日

きゅうりとナスの苗
今日の東京は暑いです。

午前中出掛けてきましたが汗をかいてしまいました。

予報では28度くらいと言っていましたがそんな感じですね。

少し前には日の当たっている所を探して歩いていましたが

今日は日陰を求めて歩いてきました。2ヶ月ぐらい季節が先に行っています。

連休の谷間で都心の人も少なめでしたが多くのサラリーマンが上着を手に持って歩いていました。初夏の感じですね。

昨日、ナスとキュウリの苗を植えました。

一昨年腰を痛め畑は断念せざるを得ませんでしたが、思いは断ち切れず

昨年はプランターで挑戦したのですが見事に敗れてしまいました。

そこで、今年は大き目の鉢に植えてみました。どうなりますや楽しみです。

 

先日ある情報商材のコピーに「GWを制するものは一年を制す!」と言うのがありました。

うまいコピーだなと感心したのですが、私もこの連休には

普段出来ない事をして見たいなと思っています、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

明日はまた急に気温が落ちるようです風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

今日も連休のお忙しい中お付き合い頂きありがとうございます

人気ブログランキング」に参加しています、お手間をお掛けしますが

応援いただけると最高です。


naocyann0820 at 14:29コメント(19)トラックバック(0) 

2006年04月28日

事務所のバラ
バラが咲いてくれました。

何の変哲もないバラですが・・・

実はこのバラは実家で

母親が育てていました。

それを母が亡くなってから事務所に持ってきて育てていたのですが

事務所があるマンションの大規模修繕が一昨年あり事務所室内においていました。

狭い事務所ですから置いた場所がちょうどエアコンの吹き出し口に当たっていたんですね。

そしたら冬でしたがバラが季節を勘違いして芽を出してきて修繕が終わった

春外へ出したら葉は出るのですが花が咲きませんでした。

一部はかれてしまいどうなる事かと思っていたのですが

昨年は枝も切らず水遣りだけをしていましたが、何とか咲いてくれました。

ちょっとホッとしています。

枯らしては怒られますからね。

今日はとても良い天気です、明日から連休という方もおられるでしょう

遠出をされる方は氣を付けていってらしてください。

私は去年一昨年と仕事で事務所に来ていましたが今年はカレンダー通りに

休めそうです。

今日もお忙しい中お付き合い頂きありがとうございます。

人気ブログランキング」に参加しております、応援いただけたら光栄です。


naocyann0820 at 10:33コメント(16)トラックバック(0) 

2006年04月27日

牡蠣と鷲の話はお聞きになったことがある方もいらっしゃるかも知れませんね。

でも良い話ですから再認識のために読んで下さい。

牡蠣は海の底に自分の身を置き硬い殻に守られて

危害を加えられる恐れも無く安全を保証されています。

食べ物も海の中を漂って自分の口元に近づいてきたものを

待っていて食べれば何不自由なく暮らしていけます。

それに対して鷲は高い岩山の峰に巣をつくり風雨や雪など

自然の環境にさらされ続け自分の巣を守らなければいけません。

毎日が生存競争との戦いです。鷲の鋭い目つきや口ばし

たくましい翼は生存競争に勝ち抜くために必要欠くべからざるものです。

牡蠣も鷲も共に生きて自分の身を守るために現在の姿になったのでしょう。

でもこの二つの生物を人間としての生き様と捉えた場合

そこには大きな違いがあるのではないでしょうか。

自分の殻に閉じこもり動こうとしない、自分を成長させない牡蠣のような

生き方を選ぶか、それとも鷲のように自分の身を厳しい生存競争の

中に置き自らをたくましく成長させていく環境の中で生きるか。

 

毎日が大変だよ、たまには休みたい、のんびりしたいなと

多くの人は思われるでしょう、私もつい弱気になることが多々あります。

でも、そんな時私はこの牡蠣と鷲の話を思い出します。

氣持ちだけでも鷲のようにたくましいものを持ち続けて行きたいですからね。

 

今日もお忙しい中お付き合い頂きありがとうございます。

人気ブログランキング」応援いただけると嬉しいです。

 


naocyann0820 at 18:31コメント(50)トラックバック(0)成功する思考成功するための心構え 

2006年04月26日

おはようございます

今日は珍しく朝に更新をしています。

今、ラジオのニュースで木村建設の木村社長や姉歯建築士らが逮捕されたと

言っておりました。

バブルがはじけて10年余りになりますが、不況の影響で倒産リストラ

様々な苦難を受けて何とか生き残ろうと多くの人が頑張ってきましたが

ライブドアの問題や今回の耐震偽装問題など

その膿みが出始めてきたように思われます。

「勝ち組、負け組み」などのような嫌な言葉があるように

世の中で格差というようなものが出始めています。

以前は「総中流意識」といって日本の多くの人は皆自分は

中流階級だと思っていました。

ところが、今は「IT長者」といった言葉も有るように

時流に乗ってお金儲けをした人とリストラ、倒産にあって

苦労をしている人とが生活格差によって別れるようになってきました。

先日もデパートの一着30万円もするような高級紳士服などが飛ぶように

売れているというニュースも流れていました。

貧乏人の私などどんな人がそのようなものを買えるのか不思議に思います。

いつの世の中にもお金持ちとそうでない人とは存在しますが

粉飾決算や偽装といった人を騙すという行為はあってはならないことだと

思います。

私は子供の頃に「苦有れば楽あり楽あれば苦あり」とよく言い聞かされて

きました。

いま、苦しくとも真面目にコツコツやっていればキット良い事がやってくる。

そんな社会になると良いですね。というかしたいですね。

 

今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます。

人気ブログランキング」に参加しています、応援よろしくお願い致します。

 


naocyann0820 at 10:00コメント(25)トラックバック(0) 

2006年04月24日

4/23演武発表会
昨日演武発表会に参加してきました。

と言っても私の出番は最初の方のわずか1分足らずでしたが

土曜日曜と忙しい休日でした。

土曜日に最後の練習に行き、昨日の日曜日は朝8時から会場の準備です。

写真でもお分かりいただけると思いますが広い会場です。

それを多くの方と手分けして畳を敷いていきます。

500枚と聞いていましたが実際に数えたら495枚ありました

この作業を腰の心配をしながら若いみんなと一緒になって

お手伝いをしてきました。

実際の発表会はお昼から始まり4〜5歳の入学前の可愛い子供達が

みんな緊張しながら一生懸命演武している姿を見ているとほほえましく

日頃仕事でイライラする氣持ちを忘れさせてくれるようでとても

貴重な時間でした。

夜は10周年のパーティーにも出席させていただき普段道場では

聞けないようなお話もお聞きする事が出来楽しい時間でした。

1月ぐらいから私もお仲間に入れていただき多くの方々と

手分けをしてこの日のために記念グッツや文集などを

作り上げてきました。同じ道場で練習する仲間と一つになって

その作業を進めるということはただ練習をするのとはまた違った面での

結びつきが出来てとても良い経験になりました。

忙しい2日間で家に殆どいませんでしたが、良い経験をした2日間でした。

歳のことは余り言ってはいけないのですが

幾つになっても色々な事に首を突っ込むとその時々で様々な

発見が有って刺激になるもんですね。

 

今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます。

「人気ブログランキング」に参加しています、応援いただけたら

ありがたいです、よろしくお願い致します。


naocyann0820 at 10:27コメント(12)トラックバック(0) 

2006年04月21日

今回パソコンが故障して驚いたのですが

パソコンが本当に身近な存在になっていることを思い知らされました。

朝事務所に来てお湯を沸かす準備をしたら

パソコンの前に座ってメールのチェック、・・・・それが出来ない。

仕事で引き合いがあり価格調査をしようと思っても・・・・インターネットが出来ない

もちろんこのブログも書けない。

最初の2〜3日は本当に世の中から置いていかれるのではないかと

錯覚するような疎外感を味わいました。寂しいというか

10年前にタイムスリップしたような不思議な感覚でした。

でもそのお陰で今まで電話機能しか使っていなかった携帯で

メールやインターネットを見ることができるようになりました(汗)

大きな進歩です

そして、一番大きかったのが時間に余裕が出来て本を4冊と

以前買ったe-bookを読み返すことが出来たということだと思います。

新刊では林 夏樹さんの「90日で鬼のように儲けるブログ術」です。

ブログで儲けるという話は良く聞いていますがどんな事を

行なったら儲ける事ができるか順を追ってかかれています。

以前無料アフィリエイトサイトを自動で作るなんて聞いて

やってみましたがまったくダメでしたので勉強になりました。

でも、結構大変そうですね(笑)地道な作業が必要のようです。

本気でやろうとしている人には良い教材だと思います。

それと、皆さんは「ザクザク稼ぐメールマガジン」というe-bookを

ご存じですか?e-bookの第1号です。1年半くらい前のものですが

これも読み直してみましたがやはりバイブルですね。

そんな価値が有ります。今では多くのインフォプレナーがいて

毎日多くのメルマガが送られてきますが、その人たちもこの

石田 健さんの塾生の方が殆どですからさもありなんと思います。

私がこれを読んで書いてある通りの事をしただけで

私のつたないホームページが検索エンジンで上位に表示されるのですから

不思議です。

そんなこんなでしたがパソコンの修理が終わって戻ってきて

やっと落ち着いたといった感じです。

皆さんも、1日だけでもパソコンを開かない日というのを

作ってみるといろんな意味で良いかもしれませんよ。

 

本日もお忙しい中お付き合い頂きありがとうございました。

人気ブログランキング」に参加しています。応援よろしくお願い致します。


naocyann0820 at 12:39コメント(17)トラックバック(0) 

2006年04月20日

やっとストライキが解除になりました

12日の夜7時頃だったでしょうか、平成15年の11月25日に買った

DELLのパソコンのモーターの音(ファンの音)が急に高くなったかと

思ったら10秒くらいで無音になりました。

何事が起こったのかと思っていますと次の瞬間電源が落ちてしまいました。

メカに弱い私は何がなにやら解りません。

電源を入れるとウインドウズは立ち上がりますがまたすぐ切れてしまいます。

下手に触ってさらに壊してはいけないと思いその時はそのままにして帰りました。

翌朝DELLのカスタマーサービスに電話をして状況を話すと、

パソコンを開けてくださいとのこと、購入以来初めてパソコン内部を開けました。

指示に従い2箇所ほど抜き差ししましたが状況は変わりません。

電話口の女性によるとCPUの冷却ファンが動いていないので

CPUの温度上昇を防ぐため電源が落ちてしまうとの事でした。

「それでは至急修理をお願いします」というと

その電話の女性は

「お客様は修理をお買い上げになっていません」と言いました。?????

修理を買う????そんな日本語有るか?

「どういう意味ですか?」

「修理の依頼をする権利を買っていないと言う事ですか?」

「いえ、そう意味とも違うんです」その女性も説明が出来ないようなので

「じゃ、どうしたらよいのでしょうか?」と尋ねると

「これから見積書をFAXしますからご覧の上承諾頂ければ返信で

修理の申し込みをしてください。但し、お申し込みを頂いた翌々日の

午後が最短のお引取りです」との事、私の場合土日が入り

引き取りに来たのが月曜日で、今日木曜日に戻ってきました。

ところで、見積書ですが

FN1240と言うCPUファンが1800円で、検証料手数料等が22.500円です。

これってすごい値段ではないでしょうか。わたしはこんな値段は取れませんね。

だから貧乏してるのかもしれません(泣)

このDELLの前にNECの98の時修理に来てもらって15.000円だった

記憶があります。DELLが良いと人に薦められて購入しましたが

今回の件でやはり日本のメーカーの方が良いなと感じました。

だって1800円のファンを交換するだけで消費税込み¥25.515って

ボッタクリと思いません。

これからパソコンを買い換えようとお考えの方DELLを買う時

あれこれ聞かれます、このソフトは入れますか、メモリーはいくつにしますか

いっぱい聞かれます、私のように適当に答えず

よく勉強してから契約した方がいいですよ、販売員任せにしないように

したほうが良いと思います、老婆心でした。

 

お忙しい中お付き合い頂きありがとうございます。

復活祝いの「人気ブログランキング」何卒よろしくお願い致します。


naocyann0820 at 14:27コメント(24)トラックバック(0) 

2006年04月13日

昨夜からパソコンがストライキには入りました。

電源がいつ落ちるかわかりません。

修理に出さないとだめなようなので

しばらく更新が出来なくなりそうですし

訪問も出来ません、お許し下さい。それではこの辺で。

失礼します。


naocyann0820 at 17:43コメント(249)トラックバック(0) 

ご訪問ありがとうございます。1日1回「人気ブログランキング」クリックして頂けるととランキングがアップいたします。応援よろしくお願い致します











Profile
  • ライブドアブログ